2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

調査依頼⑧

令和に入って最初のお正月が過ぎたので、宣言(❗❓)通り歯科を受診。 気になっていた部分の治療が終わり、小さな虫歯になっていた(らしい)左下の親知らずを抜歯した翌日年金事務所へ調査依頼の申請のために出かけました。 相談の予約をしたわけではなかっ…

令和2年の抱負⑦

元号が平成から令和にかわった2019年。 昭和生まれの私は昭和が平成にかわった時のことを鮮明に覚えていますが、あの時は昭和が終わってしまった喪失感の方が大きくて、世間は自粛ムードでした。 でも、今回の御代替わりにおける改元はちょっとしたお祝いム…

愚痴です。

会社の友達からよく旬の野菜をおすそ分けをいただきます。 以前は会社に持って来てくれていたのですが、最近ではメールで連絡があり、私の自宅近くの駅まで持って来てくれます。ほんとは断りたいのですが、同僚でよく顔を合わせるだけに「いらない」とはっき…

新展開⑥

前の会社の源泉徴収票をもらって来るようにとは実はけっこう以前から言われていて、だんなさんは件の建設会社にしつこく連絡して源泉徴収票(によく似た紙)をもらっています。 それを提出したところ、「これでは手続きできない」と言われて突き返されてしま…

今度は源泉徴収票⁉️⑤

たとえ根本的な解決にはならなかったとしても、私にとって先の年金事務所の方の提案は神の声でした(ゴスペルかな)。よって、ただちに免除申請をすることにしました。 ハローワークに行くと、やはり雇用保険も未加入で、とにかく前の前の会社の離職票をGET……

お風呂に閉じ込められる❓

先日、ちょびっとやばい事がありました 私がお風呂に入ろうとした時の事。 いつもの入浴前のルーティン(クレンジングで顔を洗う、トイレに行く…etc)をいつものようにすませ、機嫌良くお風呂♨️に入ろうとした時… あれ❓開かない…。 …と言う事で、本当はタイ…