2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

保険料どうする?④ 

国民年金、社会保険料4か月分で総額軽く10万円超。 いきなり高額出費を要求されてしまった私は一瞬どこからこのお金を捻出しようかと考えようとしました。しかしそれはあまりにも理不尽ではないですか。 絶対納得できないし‼️‼️ 年金事務所に電話をした際…

給料明細って大事 ③

件の会社には何度か「早く保険証が欲しい」という訴えをしていたのですが、会社の返事は 「もう少しまってくれ」 「申請はしているので何かあったら申請書類をわたす」 「来月まで待って欲しい」 などといったありがちな言い訳で、でも後から分かった事実か…

だんなさんの転職 ②

平成30年、3月にたった4か月しか勤めなかった建設会社をだんなさんが辞めたところからはじまります。 仕事自体もきつくて、朝早く夜遅いとか辞めた理由はいくつかあるのですが、いちばん大きな理由は健康保険証をもらえなかったことです。 通常だと、保険…

はじめまして。①

こんにちは。み~すけといいます。 はじめに、IT関連にはまったく詳しくないただのパート主婦の私がブログなんぞを始めようと思ったのは、だんなさんの転職にともない、私と私の家族に起こった出来事がきっかけでした。 前の会社はこぢんまりとした建設会社…