お風呂に閉じ込められる❓

 先日、ちょびっとやばい事がありました😱

 私がお風呂に入ろうとした時の事。

 いつもの入浴前のルーティン(クレンジングで顔を洗う、トイレに行く…etc)をいつものようにすませ、機嫌良くお風呂♨️に入ろうとした時…

あれ❓開かない…。

…と言う事で、本当はタイトルみたくお風呂♨️に閉じ込められたわけではありません(ごめんなさい🙇🏻‍♀️)。

 うちのお風呂場の扉は中からもロック出来ますが、外からもロック出来ます😳

 外からのロックはチャイルドロックで、入浴中に誰か(小さい子どもね)が入ってくるのを防ぐためのもので、ロックをしてから扉を閉めると外からは開かなくなるのです。

 

 そのチャイルドロックを知らない間にポチってしまったのでしょう、ぜんぜん開かない‼️⁉️

 

 ちょっとしたパニックで、チャイルドロックのポチに気付くまでに少々時間がかかりました。

 ようやく扉が開いあと、私の前に入浴した娘っち👧🏻の仕業かと疑ったのですが…🤔

 無事に入浴をすませ、ふと「中に閉じ込められたらどうすんの〜⁉️」と。よく聞きますやん。お風呂♨️やらトイレやらに閉じ込められた話(世界◯◯ニュースとか)。あぶなかった〜‼️と思ったものの…チャイルドロックでしょ…🤔

 

 ってなって確かめてみると…ポチってから閉めてしまっても中からはちゃんと開きました😅

 そもそもそうやって使うもので、しかも、チャイルドロックを誤ってポチってしまったのは私だったかも…😓(なぜそう思ったかは割愛させていただきたいです)

 娘っち👧🏻ごめんなさい💦

 幸いうちでは未遂どころか勘違いでしかなかったですが、閉じ込められたり締め出されたりはちょくちょくきく事故(❓)で、命にかかわることもありますので、気をつけなければいけませんね。

 ありがとうございました。