あけましておめでとうございます🎉

 気が付きますと、令和3年 2021年になりました。

 去年はいろいろな意味で大変な一年でしたが、今年こそ良い一年になりますように…。

 

 新年といいますと、私は初売りの福袋を毎年とても楽しみにしています。数ある福袋の中でも毎年話題になるスターバックスの福袋にまつわる我が家での話です。

 

 今でこそ入手困難で、数年前には買い占め騒動なんかもあったスタバの福袋。そのため、最近では抽選販売になり、今年はコロナの影響でとうとうオンライン販売のみになってしまいました…😓

 

 ですが…。私の娘っち👧🏻が私のお腹に居ました頃、スタバの福袋はまだ朝早くから並ばなくても買えたのですよ😳

確か値段は同じで3種類くらいあって、丈夫そうな紙袋に入っていました。

 コーヒー大好き💕なので買う気は満々だったのですが、「う〜ん…🙄」と、どれを買おうかちょっと悩んでいますと、「早くしな。どれも変わらないって」とだんなさんに急かされて手に当たったものをひとつ購入。中に入っていたのはコーヒードリッパー、サーバー、プラスチックのタンブラーやカルタとか。グッズの方が充実してたんですね。

 コーヒー☕️そのものがあまり入ってなくて正直その時はかなり不満に思ったのですよ🤔

 

 でも、しばらく保管していたサーバーとドリッパーをなんとなく使いはじめると、とてもおしゃれで使いやすく、スゴ〜く気に入っていたのですよ。

 引っ越しの際にも断捨離される事なく、今のマンションに一緒にやってきたスタバのコーヒーサーバーとドリッパー。

 でも、数年前にサーバーをだんなさんが割ってしまいました…😢

 同じ(ような)ものを探したのですが、見つけることができませんでした。同じスタバのサーバー(普通に売ってるの)を買って使って居ましたが、やっぱりなんか違う…。そんな事考えてるからか、そのサーバーを今度は私が不注意で割ってしまいました…😭 ごめんよ。

 

 今使っているのはKINTOのものですが、残ったドリッパーとあんまり相性良くない…(まぁね…)

 

 最近ではスタバの福袋は抽選販売になりました。値段や人気のわりにはイマイチとの意見もよく見ますが、やっぱり買おうとしてしまうのでした😅2019年は外れてしまいましたが、今年はだんなさんが運良く当選🎉だんなさんは私よりはるかに善良で優しい人なので、きっと(何か)持ってるんでしょうね。去年も当てたし…😳

f:id:miisukechang:20210102215334j:plain

 でも、あのコーヒーサーバーにはもう出会えないのでしょうね…。

 その他の福袋に関しましても機会がありましたら書いてみたいかなと思います。