はじめまして。①

 こんにちは。み~すけといいます。

 

   はじめに、IT関連にはまったく詳しくないただのパート主婦の私がブログなんぞを始めようと思ったのは、だんなさんの転職にともない、私と私の家族に起こった出来事がきっかけでした。

 前の会社はこぢんまりとした建設会社でしたが、辞めたあと厚生年金、社会保険など、一切の加入手続きがされていないことに気づきました。

 しかし給料明細ではしっかりと給料から天引きされていたのです。

 こういう話はよくある話なのか?

 記録を残す意味でも、もしも似たような状況に困っている人がいらっしゃるなら。私たち家族の経験が参考になればと思い、書き残すことにしました。

 

ブログには不慣れなもので、おそらくは何の変哲もない日記のようなブログになってしまうと思いますが、縁あって私の文章を読んでくださった方、本当にありがとうございます。